【ブログ】
【管理人】
作品一覧 (ほとんど未公開で、いつか公開したい・・・)
ZERO
 Grand Cross
 Blowin'
 CRY
ANOTHER ZERO
 QUEST
 十字架の天使
その他
…お話のワンシーンあり。でも公開する時には変更の可能性あり。










▼ZERO (シリーズ)
●Grand Cross
ZERO ◆連載中◆
 バンドでプロを目指すGrand Cross。
 恋愛に、友情に、そして夢に・・・を描きたい人生モノ。一応本編。

 ・ZERO-Crystal Moon- (完結)
 ・Against The Wind -ZEROU- (完結)
 ・Sweet Season ZEROV
 ・Dreamer ZEROW
 ・みちしるべ ZEROX
 ・道なき道 ZEROY
 ・Porker Face ZEROZ
 ・片道のチケット ZERO Final


SCREAM ex1 (啓一郎:中学)

――ずっと一緒に大人になっていくんだと思ってた
幼馴染みの克也と啓一郎は互いに信頼しあっている親友。
けれどいじめられっ子の朔野が啓一郎に近付き始めた時から何かがうまくいかなくなって……。

本編Grand Crossのヴォーカル啓一郎の中学時代。
暗いです、はっきり言って。
公開してましたが、休止中。



『Release』 ex2 (一矢:中学)

いじめられっ子の一矢には友達がいない。
そんな人生をこれからも続けるのが嫌だと思い切った一矢は自分を変える為に数々の努力をするが、そんな一矢に他校の美少女奈美子が接近してきて……。

Grand Crossドラムの一矢の中学時代です。
『SCREAM』とかなりリンクしてます。


MIND GAME ex18 (啓一郎:高校)

同じクラスの南斗に想いを寄せ始める啓一郎。けれど友人一矢もどうやら南斗のことが好きらしい?
夏休み直前のある日、一矢が突然行方不明になって……。

高校時代のGrand Cross啓一郎と一矢。



Lonely War ex19 (一矢:高校)

高校を中退した一矢は、一家離散に伴って何をどうして良いのかわからなかった。
怪我をして新宿で蹲っていた一矢の前に現れた人物とは……。

高校中退後、行方不明の間の一矢のお話。


きっと、いつか ex15 (啓一郎;高校)

Grand Cross結成当時、啓一郎や一矢は新宿の東口にたまって遊ぶ面々だった。
仲間の1人恵理が連れてきた学校の先輩、支那。
どこか陰を持つ彼女の出現から、仲間の間で次第に複雑な気持ちが絡み合っていく。

本編で出てくる『新宿東口時代』の啓一郎や一矢のお話です。
本編の中でちらりと触れている当時のごたごた。
ただこれは、実際に公開することになったらいろいろと……変更の可能性あり。


White Feather ex14 (武人:中学)

中学3年生になって新大久保に引っ越してきた武人。
転入先の学校で不良娘美雪と出会う。

Grand Crossベース武人視点のお話。
本編など、他の人視点から見た武人とは、少々キャラが違うお話になっている……はず。


In The Mirror ex3 (一矢) ◇完結済◇

デビューに向けて準備を進めるGrand Cross。
一方で『不特定多数』と不誠実な交際を繰り返す一矢は、同じ事務所のバンドヴォーカル広瀬紫乃に気持ちを寄せ始める。
しかし紫乃には好きな人がいるみたいで……。

ZERO本編の裏側、White Roadの続編みたいな感じでしょうか、時期的に。


シンデレラ・ガール ex9

梨名は、登録制モデルのバイトをする現役女子短大生。彼氏とも順調にいっているけれど、化粧品メーカーのキャンペーンガールをやらないかと言う話が舞い込んできて……。

いちお、クロス絡みのお話だったりします。
メインキャラの誰絡みかと言えば、うーん……啓一郎、だろうな。
でも視点は無関係な女の子。



Still I'm With You ex20 (武人)

出版社に勤める詩穂の彼氏は劇団で芝居を続ける売れない役者。いい加減で女性にだらしない彼にいつも振り回されている詩穂は、ライブハウスでぶつかってきた少年に泣き顔を見られてしまう。
数日後、仕事で出かけた先で人気バンドのベーシストとしてその少年に再会した詩穂だが……。

武人の遠い未来の(笑)恋愛話です。
視点は女の子。


上に戻る

●Blowin'
G.K.R ex21 (彗介:中学)

中学に入学したばかりの彗介。
学校帰りに同じクラスの人気者、遠野亮の学校では見せない寂しげな姿を目撃する。
家族と軋轢のある亮と、父親の再婚で揺れる彗介の音楽との出会い。

中学時代のBlowin'彗介と亮のお話です。
恋愛要素もなくはないけど、どっちかって言うとメインは友情?(w


あの日の空 ex16 (亮:高校)

誰からも好かれる明るく社交的な亮。
けれど実は亮にとってガンとなるのは、家庭。
唯一の理解者であった姉が家を出てしまったことがきっかけで、家に寄り付かず夜遊びを繰り返すようになるが……。

Blowin'亮の高校時代です。軽く荒んでます。


幸福のあとさき ex17 (彗介:高校)

偶然知り合った年上の女性祥子。
婚約者を亡くしたばかりの彼女を自分も母親を失っている彗介は気にかけるが、そのせいで中学時代から付き合っている彼女との間で気持ちが揺れ始めて……。

Blowin'彗介の高校時代。
これは早いうちに公開したい。


NEXT STAGE ex7 (彗介)

高校を卒業し、音楽でプロになる為にバンドで上京した彗介。
とりあえず就職をして仕事をしながら音楽活動を続けるが、社会人として働きながらの音楽活動は思う以上に困難なことで……。
予想以上に厚い現実の壁にぶつかる。

またBlowin'の彗介が主人公です。
恋愛要素はかなり弱いお話のはず。


眠りの街-LIFE- ex10 (亮)

仕事をやめ、現実の壁の厚さに散り散りになったBlowin'前身バンドBORDER。
けれど諦めきれずに亮は1人で音楽活動を細々と続けるがなかなかうまくいかない。
渋谷の廃ビルで深夜、同じバイト先の尚香と遭遇して……。

亮と尚香の出会い。
結構気に入っているお話なので、これも早く公開したい。


Fairy Tale ex11 (彗介)

雪の降るクリスマスイブ。
赤坂でバイトをしていた彗介は妖精のような女の子を拾うことに。
成り行きで一緒に暮らす羽目になるが……。

Blowin'結成当時のお話。
『White Road』の中で出てくる、彗介が赤坂でバイトをしていたホワイトクリスマスの日から始まります


Distance -夢までの距離- ex12 (彗介) ◇完結済◇

順調に活動を続けてきたBlowin'。
ところが突如活動を休止することになってしまう。
その頃ライブハウスのエンジニア瀬名に想いを寄せ始めた彗介は……。

『White Road』でたびたび出てくる瀬名との恋愛。


White Road ex4 (彗介) ◇完結済◇

クリスマスの日に歩道橋から転落してきた少女、飛鳥。
それが運命の出会いになるとは……。
数年後、夢果たしてメジャーシーンに辿り付いた彗介は飛鳥と再会して……。

Blowin'彗介のお話。
Side A、彗介バージョン / Side B、飛鳥バージョンそれぞれ完結済。


戻れない夏 ex5 (亮)

事務所を移籍して順調に仕事が回りだしたBlowin'。
ラジオのパーソナリティの仕事でかつて憧れていたアイドル近藤美月に出会った亮は急速に彼女に惹かれていく。
自分には家庭がある。愛する妻も子供もいる。けれど止められない……。

『White Road』で起こった亮の不倫疑惑のお話。


君のいた海 ex6 (和弘)

メジャーが決まったと思ったら仕事がない、彼女もいない、大学もフェードアウトしてしまった……。
へこむ和弘の前に現れた耳の聞こえない少女秋。
亮に相談しながら秋との恋を進めるが、秋はどうやら亮に惹かれている様子で……。

Blowin'ドラム和弘の恋愛話。
『White Road』で出てくる秋との恋愛のお話です。


STEP BY STEP-NEXT WHITE ROAD-ex13 (彗介) ◇完結済◇

『White Road』の続編ですね。
彗介と飛鳥の双方の視点で交互に、その後の2人をちょこっと。
軽いノリで書いておりますので、軽いノリで読んで下さい。


上に戻る

●CRY
REQUEST ex22 (池山:高校)

スタジオミュージシャンの兄の彼女に横恋慕する浩平。
彼女に勧められてギターを始めるが、同じクラスの桜沢に「今のバンドをやめて一緒にバンドを始めたい」と付きまとわれるハメになり……。

しばらくはほとんど名前しか出てこないCRYの桜沢と池山の高校時代のお話。
ってか実はこれがZEROの元祖と言うか原点と言うか……。


見放された楽園-Another EDEN- ex8 (桜沢)

天衣無縫な天才ヴォーカリスト桜沢。
恋愛や人間関係、ビジネスやお金にいっさい興味のない生粋のアーティストの桜沢だが、馬鹿なアイドル菅野美緒の思いがけない二面性に遭遇し……。

ZERO中最もワガママで手におえない桜沢の恋愛話。


上に戻る

▼ANOTHER ZERO (ZEROだけど、ZEROじゃないお話w)
QUEST ◆連載中◆

高校の昼休み、中庭で昼寝をしていた和希の前にいきなり変な生き物が現れて突如別世界へ連れて行かれてしまう。
何が何だかわからない和希だが、美少女ユリアに「行方不明の婚約者レガードを探し、王家の証を持ち帰って欲しい」と依頼されるハメになり……。

これは異世界迷込みFT。
もちろん、読まなくても本編に影響なしです。
Grand Crossの中では1番最初に出来たお話です、何気に。


十字架の天使

赤坂でバイトを終えた高岡は、奇妙な人影を見かけた。
黒いマントに全身を覆い、尖った耳に漆黒の瞳……。
思わず追いかけようとするが、知人の教え子名波と遭遇して見失ってしまう。
まさかそこから奇妙なことに巻き込まれていこうとは……。

これもいきなりファンタジーです。こっちは現代FT。
啓一郎らの高校時代の友人高岡卓人と武人の双子の妹名波のお話。


上に戻る

▼その他 ZEROとは無関係なお話たち
魔法使いになりたい

両親を飛行機事故で亡くし、妹の紗久良と2人で暮らす紫音は昔からどこか異世界での出来事のような夢を昔から見続けている。
その夢の中で紫音は常にクガイと言う名のストリートキッズのボスの少年なのだが……。
不思議な美少女翔子が紫音の前に現れてから奇妙な出来事が紫音の周囲で起こり始める。

前世だの超能力だの未来だの何だのと、SFがかったファンタジーです。
前世と現世の双方の話が出てくるんですが、元々は前世の話のみで書かれていたものでした(つまり異世界ファンタジーになるのか?)。


Dragon Force

男顔負けのかっこよさを持つ女性響樹。
響樹は幼い頃から風を操る奇妙な能力を持っていて、それゆえに家庭に恵まれない不遇な環境にいた。
高校を卒業して住み込みで喫茶店『風の通り道』で働き始めた響樹だが、店中のガラスが吹っ飛ぶという事件が起こる。
その場に居合わせた謎の青年学を介して、響樹は自分の能力の真実と自分のすべきことを知る。
自分の魂に受け継がれてきた、何世代も前からの異形のものと戦う者たちがいた。

これはねえ……ZERO以上に実は付き合いの長いお話で(確か小学生から)。
でも出来た当初から改変に改変を重ね更に改変しまくって、元のお話は一体どこへ?と言うくらい変容を遂げました。
いつかこれも載せられたら良いんだけど。
でもねえ……これシリーズで実はエンディング考えてないから(笑)当分無理っぽいなあ〜。
主人公が彗介とかぶるキャラになっちゃうので(いえ、性別は違うはずですが)、実際にアップすることになったら……だいぶ変わると思いますけど。


Urban Mirage

時は今より未来のお話。
日本国土が壊滅し、アメリカの支配する収容所に日本人は収容された。
その中で暮らすザクロは、失くした記憶を取り戻すために仲間と共に収容所を脱出する。
一方、政府要人に可愛がられ籠の中の鳥のように閉じ込められたままのクルスは、ザクロが起こした爆破騒ぎに紛れて逃げ出す。
右も左もわからない世界で政府に追われながら、ザクロとクルスは失われた記憶と鍵を握る少女『ヒナコ』を探しているうちに、壊滅に関わる真相を知ることになる。

サバイバルなお話です。これも何だろ、SFファンタジーって言うの?
銃ぶっ放しーの爆弾で建物爆破しーのって言う類のお話です。
超能力っぽいような話はなかったはず、確か。


アウトサイダー

田舎に住む高校生の拓哉は夏休み、クラスメート何人かで近くの無人島へキャンプへ出かけることになった。
人が近づくことのない、気味の悪い島。
面白半分にその島へ渡った彼らは思いもかけない恐怖を体験することになる。

一応ホラーです。
でもこれも間が飛び飛びで決まってて結論が決まってない(笑)から、いつアップ出来るでしょうかねぇ。


桜咲く頃

娘の結婚式を控え、千穂はふと自分のこれまでを振り返る。
わたしにも、こんな頃があった。
若い頃は、何でも出来ると思っていた。
自分だけで生きていけると思っていた。
あの頃の出会い、喜び、仲間とはしゃぎ、恋に夢中で、そして・・・。

「大人の女性向け」を心がけたオハナシです(w
様々な経験を通して少しずつ大人になっていく千穂のお話。
いろいろな思い入れを込めて書き・・・たいのですが、なかなか遅々として進んでいません。


覇者の剣(仮題)

ハタチの誕生日。
彼氏に振られたあたしは、その夜、本来いるべきじゃない場所へ連れて行かれた。
そして目が覚めてみたら……ちょっとッ!? 誰これッ!? こんなのあたしじゃないわよッ!!!
あたしの姿は、見たこともない他人のものに変わっていた……!!

互いの国の存続をかけて戦火の巻き起こる世界で、両雄が覇権をかけて相争う。
両国の争いに巻き込まれた奈々は、その世界で与えられた姿で奔走する。
恋に、生死に……覇権を握るのは、どちらなのだろうか。


ま、ただいま考案中のお話ですねw
某歴史的英雄に触発されて書きたくなったものですが、そのわりにその人物は敵サイド(?)だったりw
これも「QUEST」同様、異世界迷込みFTですが、今度は女の子主人公にして、「恋愛ファンタジー」にしたいと思っています。
剣はあるけど、魔法も魔物もいない世界。
基本、戦記。
「QUEST」が終わったらこれを書きたいと、今は思ってます。


上に戻る